アイルランド出身の女優、Elaine Cassidy(エレイン・キャシディ)の情報をペタペタ貼るブログ



T055

久々にエレインのWikipediaを覗いたら、こんな記述が…。

> 2011 Easter Sixteen Nora Pre Production

お、遂に新作のご案内っすかね。
アイルランドの独立運動の話? いや、革命運動の話?
にゃ…。よく分からない。
まぁ、本当にエレインが出演するかすら分かりませんが…。


---------------------------------------------------------------------


あれ、ってか、夫君のStephen Lordが監督と脚本をした仕事もしてるみたい。
2009年作の"Dr Hoo"。
知らなかった。
"online only series"とあるぐらいだから、Webドラマってことかしらね。
奇抜な赤髪短髪になってるけど、どんな話だったのかな?

ater.png

http://www.virgin1.co.uk/shows/dr-hoo/

T054

折角キャプチャしたので、貼っておこうかね。
気合足らず中途半端なものだけですんません…('・ω・`)
とか言って、日本で放送したドラマだから、あんまり貼ると怒られちゃうかね。

hiss2.jpg
↑旧友に再会して楽しそうなアビィだが…(みたいな)。

hiss3.jpg
↑こういう真剣な瞳のエレインも大層魅力的で好きだったりする。


TSUTAYAレンタル分にもメイキングっぽいのはついているそうで。
これは俄然借りる気になるようなならないような感じですが、もう全話一気に観ている人もいるのだろうな…。
早く安くならないかな…。

<TSUTAYAに行ったら借りたいものメモ>
『荊の城』
『ヒトラーの秘密』
『ハーパーズアイランド』

T053

「ハーパーズ・アイランド」、観終わりました。
先の休日を使って一気に全話観てしまいました。

ドラマ自体は、一気に観るぐらいだから、詰まらなくはなかったのだけど、かといって夢中になれたワケでもなく…。とりあえず無駄に人が死んでいく前半はどーでもよくて、殺人も粗方終わって後は犯人当て…という状況の7話辺りから楽しくなってきましたよ。
真犯人については、あーそうですかー、…と意外性も特になく、各所で言われている通り動機と行動が噛み合ってないのだね。そこが狂気たる証拠だと言い張ってもいいのだけど、それにしてもあんな気持ちの示し方はないよなーと。


hiss12.jpg
↑本作品最大のサービスショット。でもつい画像を小さくしてしまう…。

hiss1.jpg
↑やっぱり笑顔のエレインが一番可愛いね。

アビィは中途半端な人物設定だったのが残念。そもそも惨劇自体が主人公みたいな話だから、結局、人間(登場人物)なんて駒の一つでしかないんだよね。見せ場って見せ場も特になかったような気がするよ…(おかしなサービスショットは幾つかありましたが)。寧ろカル達金髪カップルの方が色んな意味で引かれる人物設定だったね。

観てない方には何がなんだかという感想ですが、見えない犯人による連続殺人…という物語の性質上、物語については深く語れないのですよー。是非ともレンタルをして、このモヤモヤを一緒に体感して頂きたい今日この頃。DVDの発売はいつ頃になるのかねー。

※これは今年の3月頃に書いた文章です…(アップするのを忘れてました)。

T052

感想書いてないのよね…('・ω・`)

で。へー。

hpi0001.jpg


http://pia-eigaseikatsu.jp/news/902985/39904/

>6月4日(金)より、TSUTAYA独占先行レンタル開始

ですって。楽しみですねヽ( ´ー`)ノ

T051

漸く観始めましたよ、"Harper's Island"…というか、「ハーパーズ・アイランド 惨劇の島」。
…と言っても、まだ二話までしか観てないのですが…。
続々と人が死んでいってます…('・ω・`)。でも別にホラーっぽい怖さはないね。

それなり伏線もあるだろうから、後半は面白くなるのかなー。
二話までの感じからすると、ドラマ自体はそんなに面白くなさ…(以下略)。




そしてエレインは相変わらず可愛いのだけど、吹替えで観ると今一つエレインぽくなくて困ってしまうね。
エレインはエレインなんだけど、違う人みたいで、キュートさ半減だわ。

ま、いっか。
とっとと観進めようヽ( ´ー`)ノ

T050

あら、いつの間にかWOWOWの公式サイトで「ハーパーズ・アイランド 惨劇の島」のトレイラー(予告編)が三篇も作られていますよ。

http://www.wowow.co.jp/drama/hpi/trailer1.html
http://www.wowow.co.jp/drama/hpi/trailer2.html
http://www.wowow.co.jp/drama/hpi/trailer3.html

ふへー。
気合が入ってるんだか入ってないんだか分からない予告編(サイト)ですね。
いよいよ来月から放送開始かー。
予約に失敗しないといいのだけれど…。

D001

エレインに全然関係ないんですが。

一部の百合好きの間で名作と呼ばれている『Spider Lilies(刺青)』のDVDが発売になるみたいなので、自分用メモ。
うむ、やはり竹子と小緑は絵になるなぁ…ヽ( ´ー`)ノ

珠玉のアジアン・ライブラリーVol.4 「Tatto -刺青-」 [DVD]珠玉のアジアン・ライブラリーVol.4 「Tatto -刺青-」 [DVD]

エスピーオー 2010-02-03
売り上げランキング : 4577

Amazonで詳しく見る


オススメですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 未見の方は是非どーぞ。 

T049

ぐはー!

またまたコメント欄にて教えて頂きました!
ありがとうございます!

アメリカCBS系で放送されたエレイン主演のドラマ"Harper's Island"が、
WOWOWにて「ハーパーズ・アイランド 惨劇の島」として放送決定だそうです。




http://www.wowow.co.jp/pg/release/000890/index.php

> 2月6日(土)スタート (全13話)
> [191ch][HV][二] 毎週金曜・土曜よる11:50 ※2話ずつ放送


うへー、こんなに早く"Harper's Island"が観られるなんて思ってなかったです。
何という朗報でしょうねヽ( ´ー`)ノ



ま、ただ一つの難点は、WOWOWが吹替え放送をするってことだなぁ…('・ω・`)エレイン…
ま、いっか。

T048

そして、"Harper's Island"のDVDも発売されたようで…。
まぁ今の所、Importモノしかないようですが…。
…にしても、今時は、こんなに早く日本のamazonでも買えるんすね、知らなかったです。

Harper's Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]Harper's Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]

Paramount 2009-09-08
売り上げランキング : 81629

Amazonで詳しく見る

T047

全てに於いて遅すぎますね…。
コメント下さった方、どうもありがとう (・∀・)ノシ

エレインが無事に出産したようで、メデタイメデタイ。

Wikipediaを引用しちゃいますが…、

The couple welcomed their first child daughter Kíla Lord Cassidy, on Wednesday, September 16th, 2009. Baby girl’s first name is pronounced “Key-la.” They live in Greenwich, Greater London.

ふむふむ、名前が"キーラ・ロード・キャシディ"。
2009年9月16日生まれの女の子。
エレインは"Stephen and I are absolutely delighted(スティーブンと私はとても嬉しい)"と語ってるそうで…。ほへー、ロンドンのグリニッジで三人仲良く暮らしているのですね。

何にせよ、キーラが健やかに育つと良いですねーヽ( ´ー`)ノ

http://www.people.com/people/article/0,,20306287,00.html

T046

スゲースゲー!と一人で感動してしまいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/honeynutchicken/29113015.html

honeynutchickenさんのブログで、"The Ghost Squad"の日本語訳があるのですよ。
今まで全然検索に引っ掛かってくれなかったので、オレ、余計に吃驚っす。

これで"The Ghost Squad"を観るハードルが一段下がったのですよヽ( ´ー`)ノ
いや、一段じゃないな、十段ぐらい楽々下がってるわヽ( ´ー`)ノ

T045

そういえば、日本ではシネマトゥデイが発信元のようだけど…、

『アザーズ』のエレイン・キャシディ、妊娠

『アザーズ』『フェリシアの旅』のエレイン・キャシディと夫スティーヴン・ロードに赤ちゃんができたとピープル誌が報じた。
 エレインは4月9日からアメリカで放送が始まるテレビドラマ「ハーパーズ・アイランド」(原題)で主役のアビーを演じている。この撮影のため、エレインは現在アメリカのカリフォルニア州に住んでいるが、夫スティーヴンはイギリスで人気のメロドラマ「イースト・エンダーズ」(原題)に出演しているため、イギリスに在住。現在は離れ離れに暮らしているが、スティーヴンの撮影は終了したらしく、今後はエレインと一緒にカリフォルニアに住む可能性が高そうだ。出産予定などは明らかにされていない。エレインとスティーヴンにとって初めての子どもとなる。


へー、へー、へー。
エレイン撮影大丈夫なんすかヽ( ´ー`)ノ?

T044

"Harper's Island"を観ている人はいるのかな。
なんて言っている私は観てないのですが。
…というか、CBSがアメリカの放送局だと知ったのも大分遅かったしなぁ…。

チラッと観る限り、正統派のホラーサスペンスという感じですが、もう一方で、
犯人当てクイズ的要素も含んでるとか何とか…。
日本で放送してくれたら絶対観るのになぁ…っていうぐらい私好みな作り方だわ。

はてさて、アメリカでのエレインの評判はどーなのかしらね(・ω・)?


T043

あら、エレインからファンレターのお返事を貰った方がいるそう。
過去にも誰か文通めいた(?)遣り取りをした方もいるそうだし、意外と筆まめなのかなぁ…。

ttp://sweetmarshmallow.blog5.fc2.com/blog-entry-63.html

T042

お久し振りの更新デース(・ω・)ノシ
時々ココを覗いて下さってる皆さん、お元気ですか?

今日、久々にエレインの名前で検索をかけたら、こんなモノが出てきましたよー!


ヒトラーの秘密ヒトラーの秘密
ケン・ストット, エレイン・キャシディ, クリスティン・トレマルコ, ニコラス・レントン

タキ・コーポレーション 2008-12-05
売り上げランキング : 53865

Amazonで詳しく見る



ピンときた人、正解でーす。

エレインがヒトラーの姪で、ヒトラーと恋仲なんだかなんなのか…というような微妙なゲリ役を演じている、"Uncle Adolf"ですよー。

私のどーでもいい感想はコチラです。

12/5発売だそうですが、どうして今更この作品が輸入されたのかは謎ですね。
でもでも、日本語でエレイン作品が観られるチャンスが増えたってコトは、大歓迎すべきですよねぇ…。

さて、UK版を持ってる私はTSUTAYAサマにでも頼るかなぁ…(入荷率低そうだけど)。

<<  | HOME |  >>

PROFILE

シキ

Author:シキ
◇ MY WEB SITE ◇
SCCL+ ELAINE CASSIDY +


Elaine Cassidy
エレイン・キャシディ
1979/12/31生
アイルランド/ウィックロー州出身

CATEGORY

COMMENT

RECENT ARTICLE

ARCHIVE

TRACK BACK

SEARCH

RSS FEED

LINKS

このブログをリンクに追加する

